2014年05月17日

梅雨の和雑貨


花びし本店ブログ担当の岡田です。


IMG_2124.JPG


先日、朝のニュースで沖縄が梅雨入りしたことを知りました。
大阪の梅雨入りは6月7日ごろらしいですよ。


IMG_2098.JPG


そんな中、
花びしには、一足早く梅雨がやってきました。
カエルカタツムリのかわいい和雑貨が入荷しています。


IMG_2099.JPG


和雑貨担当:永尾のおススメのリースです。
かわいいカエルさんが三匹、アジサイの中に隠れています。


IMG_2101.JPG IMG_2102.JPG


実はこちらのリース、シリーズものになっています。
ひと月に一種類ずつ、その月をイメージしたモチーフが使われています。

6月はカエルさん。
来月は何になるでしょうか?
お楽しみに!


IMG_2106.JPG


てるてる坊主やカタツムリのモチーフも、梅雨ならではですね。


IMG_2108.JPG IMG_2107.JPG


傘、笹の葉、ビーズの露。
どちらも雨音が聞こえてきそうな、涼しげなデザインになっています。


IMG_2126.JPG


こちらは梅雨のモチーフが盛りだくさんなタペストリーになっています。


IMG_2128.JPG IMG_2129.JPG IMG_2131.JPG



てるてる坊主とカエルさんの表情がかわいいですね。
蓮の葉についたビーズが、水滴のようにも見えます。




ブログ担当:岡田のおススメは、こちら。


IMG_2110.JPG


端午の節句のときにご紹介した、柏餅と同じシリーズになります。
この商品はプラスチックのケースに入っているのですが、
和菓子に見立てて、黒台と懐紙で飾ってみました。



ここに紹介した以外でも、和雑貨はたくさん入荷していますので、
どうぞお気に入りを見つけに来てください。

ご来店、お待ちしております。

posted by 花びし本店 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96513211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック